年末年始限定「ペアリングディナーコース」

新丸ビル店 年末年始限定
「ペアリングディナーコース」6,000円(税込)

 

前菜からデザートまで、ボリュームある大満足な期間限定のコースメニューです。

 

それぞれのお料理に合わせ自慢のパンとソムリエ厳選のワインが、またデザートにはコーヒーまたは紅茶からお選びいただけます。

 

アルコールが苦手な方へ、お料理に合わせたノンアルコールのペアリングをご用意しております。

 

===

 

・とちおとめのガスパチョ
とちおとめとフルーツトマト、玉ねぎ、赤パプリカを使い、水を一切入れずに野菜だけの水分で作った濃厚なスープ。
当店のスペシャリテのバゲット十勝と、奥に忍ばせたリコッタチーズをくずしながらお召し上がりください。

 

・日の出ブリのミキュイ
高知特産”日の出ブリ”を直火で炙り、半レアのミキュイに仕上げました。
赤カブとあさりのジュのピューレと、アンチョビのクリームソースをアクセントにお楽しみください。

 

・さつま純然鶏のガランティーヌ
宮崎県産の銘柄鶏”さつま純然鶏”に、海老とマッシュルームのファルスを詰めたガランティーヌです。
鶏とエビ、キノコの旨味を一つにまとめ仕上げました。爽やかな香りの西洋わさびのムースを添えて。

 

・アンガス牛ザブトンのロースト
メイン料理はアンガス牛の希少部位ザブトンと、冬野菜をじっくりとジューシーにローストした一皿。
甘味のある熟成ポルト酒に、黒胡椒を中心としたスパイスをピリッと効かせた大人なソースで。

 

・Wショコラのヌガーグラッセ仕立て
仏ヴァローナ社の最高級テロワールショコラ”トゥラカラム”を贅沢に使用した「テリーヌ・オ・ショコラ」と、同じく仏カカオバリー社の高級ドロップショコラを使用した究極のチョコパン「ショコラ」に、ラズベリーとサクサクのシュトロイゼル、ミルキーなシャンティクリーム。

 

===

 

期間:12/2(水)~1/31(日)

 

ご予約は「POINT ET LIGNE」新丸ビル店
TEL. 03-5222-7005